特定非営利活動法人 わぁくらいふさぽーたー 「プチ起業」セミナー開催しました!

「プチ起業」セミナー開催しました!

いつもご支援・ご賛同ありがとうございます。

ワーク・ライフ・バランス&ダイバーシティ社会実現支援のNPO法人

「わぁくらいふさぽーたー」です。

 

main_img

 

 

先日、弊法人主催のセミナー「私らしく生きたい!女性のための初めてのプチ起業お助けツール」を開催しました!

 

IMG_3657IMG_3663

IMG_3653

 

「私らしく生きるために起業してみたい!」

 

「自分で仕事を始めたいけど、何から手をつけたらいいかわからない」

 

「本格的というよりは、まずは在宅も含めてプチ起業としたい」

 

「起業のメリット・デメリットを聞きたい」

 

「起業して成功した人の話を参考にしたい」

 

「具体的に何から手を付けたらいいかわからないので教えてほしい」

 

そんなニーズにお答えするべく、開催させて頂きました。

 

講義の中では、「こんなツールも使えば手軽に始められますよ」といったご紹介や簡単なビジネスモデルの描き方をワークで行ったり、みなさん、真剣に取り組んでおられました。

 

やはり、これからの働き方の一つに「起業」。それもまずは「プチ起業」から!というのがトレンドになるかもしれないと思いました。

 

弊法人、働く人々への応援活動を継続していますので、こういった企画もまた行っていきたいと思います!

ページのトップへもどる