特定非営利活動法人 わぁくらいふさぽーたー 第4回総会無事終了致しました。

第4回総会無事終了致しました。

いつもご支援・ご賛同ありがとうございます。

ワーク・ライフ・バランス&ダイバーシティ社会実現支援のNPO法人 「わぁくらいふさぽーたー」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、23日、

おかげさまをもちまして、弊法人の第4回通常総会を無事終了いたしました。

 

前期は、NPO法人としての事業基盤を確固たるものに出来た年度だったと思います。

 

具体的には、越谷市男女共同参画推進センターとの共催で、「働きやすい会社は業績が上がる!~地元の成功企業に学ぶ~」や「専門家が語る!女性の活躍で、企業と地域を伸ばす方法~アベノミクス成長戦略をあなたの会社にも!」を春と秋に開催。

 

また同センターの七夕フェスタでは、「遺族年金・相続~ひとりになったら、いくらもらえる?~講座と相談会」を実施。

 

その他、埼玉県のウーマンフェスタやウィズユーさいたまのイベント講演会、越谷市の協働フェスタなどに積極参加致しました。

 

これらの情報発信を、ホームページ(http://work-life-supporter.org/)やその他SNS媒体の活用などにより、地域の企業や労働者・求職者・働く女性などに向けて定期的に行ってきたことが徐々に実を結んで参りました。

 

今期も引き続き、「ワーク・ライフ・バランス」「ダイバーシティ」に関する情報発信及び「ワーク・ライフ・バランス」導入や「子育て」をサポートし、企業発展、従業員の心身の健全をサポートし、社会発展のために尽力していきます。

 

また、社会福祉施設のサービスの質の向上のサポートとして、埼玉県評価機関の認証(認証番号埼玉県2011038)を活かし、第三者評価事業をさらに充実させ、保育や介護の質の向上に寄与していきます。

 

今年度も引き続きよろしくお願い申し上げます。

理事長

阿部重利

ページのトップへもどる